2005年10月19日

ひさびさの更新

なんだか、ずいぶん長いこと、サボってしまいました・・・。
パソコンの調子が悪くてブログを書いたものの更新できなかったことがあり、
それから仕事が忙しくバタバタしてしまい・・・というわけであっという間に10月も
半ば。

先週は1週間添乗でハワイに行っておりました。
常夏の島、ハワイ。
真っ青な海と白い砂浜。
買い物できるところもたくさんあり、う〜ん、やっぱり日本人に人気があるの
わかる気がするなぁ。

私のオススメはヌアヌ・パリ展望台、それからポリネシア文化センターの2つ。

ヌアヌ・パリ展望台はワイキキから車で40分くらい。
風の通り道で風の名所といわれるところ。
確かにすっごい風が吹いていて、飛ばされそうなくらい。
そして、山の上ということもあって天気が変わりやすい・・・。
私が行ったときも、下界は晴天なのに、なんだかここだけ雨が降りそうなカンジ。
でも、眺めはすごく良かった♪
遠くに真っ青な海も見えていたし。

そして、ポリネシア文化センター。
ここはワイキキから島の裏側ノースショアを通り車で1時間半ほど。
ポリネシア(サモアとかフィジーとかニュージーランドとか)の島々の
文化を、島ごとに踊りを見せてくれたり、等々のアトラクションがあるところ。
とても1日では回りきれず、そして私たちは半日しか行かなかったので
十分見ることはできなかったけど。
皆、タトゥーを入れてもらったり(女の子は腕、男の子は顔に)
葉っぱでエンゼルフィッシュを作ったりと(私も一緒になって作っちゃった♪)
楽しそうでした。

夜のショーはすっごく盛り上がって、クライマックスでは火を投げたり回したり・・・。
なかなか面白いところでした。

にしても、修学旅行でハワイって贅沢すぎ!!!
添乗員はというと、ず〜っとロビーに設置したツアーデスクに座っていなくてはならず、
何かあると、対応しなくてはいけないのですが、
「セーフティーボックスの使い方がわからない」だの
「シャワーの水が出てこない」だの(切り替え方がわからないだけ)
「ルームキーを部屋に入れたまま出ちゃった」だの(1人1枚キー渡してるのに!!)
そんなのばっかりで、
挙句の果てには消灯時間を過ぎた11時、
「お腹すいちゃったから何か買いに行っていい?」って・・・
もう、ぐったりでした。

でも、大きな問題もなく、無事に帰ってまいりました。
昨日ぐらいまで、時差ぼけかなぁ、なんだか疲れていたけれど、
今日は休みだったので、1日ゆっくりして元気になりました。

次の添乗は12月。
(日帰りはちょこちょこあるけれど・・・)
久しぶりにプライベートで旅行に行きたいなぁ。
posted by みとみと at 18:56| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/profile_all/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mode=edit&title=%3Fh%3F%3F%3F%5B%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fh&address=http%3A%2F%2Fmitokichi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/profile_all/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月20日 04:38

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 22:17

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://7qrlqqw.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヌウアウ・パリ展望台
Excerpt: カイルアの次に目指したのは ヌウアウ・パリ展望台です 続きの前に ランキングクリック♪
Weblog: morris's Happy Life
Tracked: 2006-02-17 20:38
×

