2005年09月23日

久しぶりの名古屋!!

帰ってきました〜!!久しぶりの名古屋です。
といっても8月に一度帰ってきてるので約1ヶ月ぶり☆

私は大学卒業まで、ず〜〜っと実家にいたので名古屋はやっぱ生活しやすい土地。
最近は万博の影響か、名古屋はとっても元気。
名古屋グルメなんかも注目されてたりして、
名古屋大好き名古屋っ子としては嬉しい限り♪

でも・・・私ホントは名古屋市民じゃありません・・・
名古屋のお隣、愛知郡長久手町
そう、まさに今愛知万博が開催されている長久手町なのです。

他県の人によく言われるのは、
「名古屋人って見栄っ張り。名古屋に住んでなくても、『どこ出身??』って聞かれると
『名古屋』って答えるんだよね〜」なんていわれます。
ハイ。その通り。
私も聞かれるとそう答えるもん(笑)
だって、「愛知県の長久手町ってとこ」て言ったって通じないもん。
わかりやすいでしょ、名古屋って言っておけば。
別に見栄張っているわけじゃアリマセン。

その他にも、
「結婚式大変だよね〜」とか
「何にでも味噌かけるってホント?」とか・・・
名古屋人イメージ悪くありません??

でも、私は名古屋が大好きです。
帰ってきてよかった☆
3日間、名古屋を堪能します♪


posted by みとみと at 23:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。