2005年10月19日

ひさびさの更新

なんだか、ずいぶん長いこと、サボってしまいました・・・。
パソコンの調子が悪くてブログを書いたものの更新できなかったことがあり、
それから仕事が忙しくバタバタしてしまい・・・というわけであっという間に10月も
半ば。

先週は1週間添乗でハワイに行っておりました。
常夏の島、ハワイ。
真っ青な海と白い砂浜。
買い物できるところもたくさんあり、う〜ん、やっぱり日本人に人気があるの
わかる気がするなぁ。

私のオススメはヌアヌ・パリ展望台、それからポリネシア文化センターの2つ。

ヌアヌ・パリ展望台はワイキキから車で40分くらい。
風の通り道で風の名所といわれるところ。
確かにすっごい風が吹いていて、飛ばされそうなくらい。
そして、山の上ということもあって天気が変わりやすい・・・。
私が行ったときも、下界は晴天なのに、なんだかここだけ雨が降りそうなカンジ。
でも、眺めはすごく良かった♪
遠くに真っ青な海も見えていたし。

そして、ポリネシア文化センター。
ここはワイキキから島の裏側ノースショアを通り車で1時間半ほど。
ポリネシア(サモアとかフィジーとかニュージーランドとか)の島々の
文化を、島ごとに踊りを見せてくれたり、等々のアトラクションがあるところ。
とても1日では回りきれず、そして私たちは半日しか行かなかったので
十分見ることはできなかったけど。
皆、タトゥーを入れてもらったり(女の子は腕、男の子は顔に)
葉っぱでエンゼルフィッシュを作ったりと(私も一緒になって作っちゃった♪)
楽しそうでした。

夜のショーはすっごく盛り上がって、クライマックスでは火を投げたり回したり・・・。
なかなか面白いところでした。

にしても、修学旅行でハワイって贅沢すぎ!!!
添乗員はというと、ず〜っとロビーに設置したツアーデスクに座っていなくてはならず、
何かあると、対応しなくてはいけないのですが、
「セーフティーボックスの使い方がわからない」だの
「シャワーの水が出てこない」だの(切り替え方がわからないだけ)
「ルームキーを部屋に入れたまま出ちゃった」だの(1人1枚キー渡してるのに!!)
そんなのばっかりで、
挙句の果てには消灯時間を過ぎた11時、
「お腹すいちゃったから何か買いに行っていい?」って・・・
もう、ぐったりでした。

でも、大きな問題もなく、無事に帰ってまいりました。
昨日ぐらいまで、時差ぼけかなぁ、なんだか疲れていたけれど、
今日は休みだったので、1日ゆっくりして元気になりました。

次の添乗は12月。
(日帰りはちょこちょこあるけれど・・・)
久しぶりにプライベートで旅行に行きたいなぁ。
posted by みとみと at 18:56| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

寒天ダイエット

1ヶ月ぐらい前からやっています。
寒天ダイエット
これなら簡単にできるかなぁ〜と思って。
効き目は・・・あまりありません。

そもそも、私がダイエットを始めたのって、
体重を減らしたい!!はもちろんなのですが、
1.二の腕を細くしたい
2.おなかの肉を減らしたい
3.太ももを細くしたい 
 ・・・etc・・・

なのですね。
そう、それって・・・
運動したほうが早いじゃん!!!
っていうところばかりなのです。
運動って言うか、筋肉をつけなきゃいけないところ。
でも、こう、仕事が忙しいとなかなか定期的に運動はできないんです(言い訳)
というわけで、
寒天に頼ってしまったのです。

ダンベルも並行してやってるけど、
あんま効き目ないなぁ〜。
誰か、効果的なダイエット教えてください・・・。
posted by みとみと at 23:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ワンセグ放送 4月1日開始!!

こんな記事が今日の新聞、テレビに出ていますね〜。
地上デジタル放送が携帯電話でも見れるとのこと。
従来のアナログ放送と違って移動中でも画像が乱れず鮮明で、そして
さらに放送とデータ通信を組み合わせてテレビ局サイトでプレゼントに応募したり等々
できるそう。

最近はテレビ付ケータイもかなり普及しているし、かなり人気が出るんだろうなぁ。
家電業界も地上デジタル普及の起爆剤になると期待しているそうですが・・・・。

私は、いまだにケータイは、電話とメールができれば・・・
という考えなので(っていうか使いこなせないだけ・・・?)
テレビ付ケータイも使っていないのだけど、
どうなんでしょう??テレビ付って。やっぱ便利なのかな?

でも、移動中は周りが気になってあまり見られないと思うし、
テレビ見ながら一人で歩いてたりしたら結構不気味だと思う。
さらに、人といて自分ひとりだけテレビ見てるのって・・・
と思うから、あまり自分には必要性感じないのですが、持ってみると意外と便利かもね。
必要なときにすぐ見れるから。

携帯電話自体も、出てきたばかりの頃は絶対持たないって思ってたけど、
いまや、1人1台の時代だし。

そのうちテレビも1人1台??

チャンネル争いで兄弟げんか、なんてなくなるのかもね。
posted by みとみと at 22:20| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

東京出張

昨日、今日と2日間、東京へ出張へ行ってきました☆
同期が集まる研修。
かなり、久しぶりに同期と集まることができました。
今回は30〜40人くらい。
同期の人数が300人以上いるので知らない人ばっかりだったけど、
楽しく研修(?)してきました。

皆、3年半もたつと本当にいろいろで、
結婚してる人もけっこういたし、いつのまにか辞めてしまった人もいたりで
寂しかったりもしたけど、
転職した人たちもそれぞれに頑張っているみたい。
研修終わって支店に戻ってきたらあっという間に日常だったけど。

昨日飲んでいたので、今日は寝不足。
明日からまた仕事なので今日はさっさと寝ます ZZZ...
posted by みとみと at 22:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

愛知万博

明日で愛知万博も終わり。
今日は、最後の万博に行ってきました。

目的はEXPOドームで行われる名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏会。
義理の兄がチケットを4枚持っていたので、便乗させてもらう事に。
お昼過ぎに会場へと向かいました。

長久手の役場から会場まで100円バスが出てるので役場まで車で行き、
バスに乗る事に。
バスは約3時間に1本。
つまり、乗れなければ、3時間待つかあきらめるという過酷な状況。
20分前に行って無事乗れました☆
でも、乗れなかった人も結構いました・・・。

会場につくと、すでに明日の最終日に備えて並んでいる人たちが。
「すごいな〜、何時間待つんだろ〜」
なんて話しながら歩いていたら・・・
1ヶ月前に会場で会ったおじさんを発見!!!
このおじさん、8月に私たちがドイツ館に並んでいた時に前にいたおじさんなのでした。
最初は
「あとで、もう5人ぐらいくるので。ごめんなさいね〜」
なんて話し掛けてきたのが一番最初。
どっかの外国館で買ったんだろうなぁ〜、と思えるようなカバンをかけ、
同じく万博調達と思われるアジア系のうちわをもち、
かぶっているキャップには万博関係のピンバッチがずらりといういでたち。
「ここのドイツ館ね、3時間待ちなんて言ってるけど、1時間ちょっとで入れちゃうから。
見ててごらんなさい」
なんて話し掛けてきては、その後延々と万博について語り始める始末。
どうやら家はとなり町で、
朝一番に入場するために朝5痔に家を出て息子と二人自転車で来たりとかやってたみたい・・・。
おじさんいわく
「インターネット予約なんて使いません!!万博は足でかせがなきゃ!」
とのこと。
その後も延々と万博について語っていたおじさん。
何がそんなに彼を万博に駆り立てていたのか・・・。

今日もおんなじ格好で、ビニールシートの上に横になり、同じうちわであおいでました。
見つけた瞬間、
「あ〜〜っ」
って思わず声をあげてしまいました。
さすがに最終日は狙うんですね。
万博が終わった瞬間、腑抜けてしまうんじゃないか、と人ごとながら心配・・・。

今日は、イタリア館を見てきました。
25分待ちと言われたけど15分ぐらいで入れたんじゃないかなぁ。
2400年前の「踊るサテュロス像」見てきました。
芸術のわからない私は、それよりも、チョコレートがけの車のほうが気になって、
思わず匂いをかいでしまったりしました。

あとは、スイスレストランでワインを飲みながら遅めの昼食。
チーズの盛り合わせとか、おいしかった☆

今日の目玉の名フィルは、お母さん、横ですっかり寝入ってました。
1曲終わって拍手のたびに起きるのに、曲が始まると寝てしまう・・・
の繰り返し。
私も、途中何度かうとうとしてしまったけど・・・ちゃんと聞いてました。
でも、プログラムにあったアメイジング グレイスが聞けなかったのは残念。
でも、楽器をあれだけ操れるのは、すごいなぁ、うらやましいなぁ。
・・・私ももう少し真面目にピアノやっとくんだった・・・。

モリゾーとキッコロももう見られなくなりますね☆
ロボットもトヨタへ帰っていくそうです・・・。
posted by みとみと at 00:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

久しぶりの名古屋!!

帰ってきました〜!!久しぶりの名古屋です。
といっても8月に一度帰ってきてるので約1ヶ月ぶり☆

私は大学卒業まで、ず〜〜っと実家にいたので名古屋はやっぱ生活しやすい土地。
最近は万博の影響か、名古屋はとっても元気。
名古屋グルメなんかも注目されてたりして、
名古屋大好き名古屋っ子としては嬉しい限り♪

でも・・・私ホントは名古屋市民じゃありません・・・
名古屋のお隣、愛知郡長久手町
そう、まさに今愛知万博が開催されている長久手町なのです。

他県の人によく言われるのは、
「名古屋人って見栄っ張り。名古屋に住んでなくても、『どこ出身??』って聞かれると
『名古屋』って答えるんだよね〜」なんていわれます。
ハイ。その通り。
私も聞かれるとそう答えるもん(笑)
だって、「愛知県の長久手町ってとこ」て言ったって通じないもん。
わかりやすいでしょ、名古屋って言っておけば。
別に見栄張っているわけじゃアリマセン。

その他にも、
「結婚式大変だよね〜」とか
「何にでも味噌かけるってホント?」とか・・・
名古屋人イメージ悪くありません??

でも、私は名古屋が大好きです。
帰ってきてよかった☆
3日間、名古屋を堪能します♪


posted by みとみと at 23:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリゾーとモッコロ

モリゾーとキッコロ
いわずと知れた万博の人気者ですよね。
キッコロがかわいい〜、とか、モリゾーのあの目がいいとか、
かなりの人気ぶりです。

最近、「キッコロとモリゾー」が世間を騒がせているようですね。
モリゾーとキッコロの中身を逆にしたバージョン。
モリゾーにあのキッコロの目をつけ、キッコロにモリゾーの世の中を知ったかのような
目をつけたもの。でも、これが以外に可愛いんですよね。
とくに、キリゾー。
モリゾーは森のおじいちゃんだけあって、あの、のそっとした体と
目の組み合わせが良かったのですが、
キッコロの目が入ることでなんともいえない可愛らしさ。
ぬいぐるみとか出てくれないかなぁ〜と思っちゃいます。

万博協会も、モリゾーとキッコロの人気がある証拠、と容認してるとか。
もうすぐ万博も終わりですね。
モリゾーとキッコロはどうなってしまうのか・・・。
全国に数ある(と思われる)モリゾーとキッコロの着ぐるみはどうなってしまうのでしょうか。
ひとつぐらい欲しいな〜♪
と思ってるのは私だけじゃないハズ・・・?
posted by みとみと at 02:15| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

伊勢エビ

今日は飲みに行ってて、すっかり遅くなりました。
明日も仕事なのに・・・起きられるかなぁ。

今日(昨日・・・?)はバースデーでした☆
昔みたいにワクワク・・ということもなかったのですが、
それでも特別な日。
お祝いメールとかすごく嬉しかったです♪

後輩から、プレゼントに「伊勢エビ」をもらいました。
「ついさっきまで生きてたんですけど・・・」って。
さすがにもう動いていなかったけど、今にも動き出しそうでビックリ。
「どうしたらいいの・・・?これ??」というカンジでしたが、
「焼いて食べるとおいしい」とのこと。
他の先輩からは
「やっぱ、刺身だろ〜」という声もあったけど、
調理できませんから!!

新鮮なエビさんには申しわけないけど、ひとまず冷凍庫へ。
これからじっくり考えます。

「万博のミールクーポン」も別の先輩からいただきました。
週末行くのでグッドタイミング♪

そして、伊勢エビをくれた後輩は、ラジオに「おめでとうメッセージ」
も頼んでくれたそう。
無事、読まれていたのに、今日は私が早めに営業を切り上げてたので
聞けずじまい・・・。残念。

それでも最高のバースデーでした☆☆
お祝いしてくれた方々、アリガトウゴザイマスm(_。_)m
posted by みとみと at 01:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

携帯電話と腕時計

どちらも、社会人の必需品ですよね。
でも、この2つに関してのマナーってとっても難しい!!
最近よく思うことです。

学生時代は、携帯電話ひとつあれば足りたので、腕時計はしてませんでした。
かばんの中に常に携帯電話があるので、時間が知りたければそれを見ればよかったんですね。
けど、さすがに社会人ともなると、お客さんの前で携帯を・・・ってワケにもいかない。
そもそも、お客さんの前で携帯電話を出すのが私は好きじゃありません。
営業へ出かけるときも、お客さん先に着くと、携帯は車の中におきっぱなし。
だって、かかってきたからって出るわけじゃないし。

でも、時計見るタイミングって難しいんですよね〜。
お客さんと雑談してるとき、時計を見ると、「早く帰りたいんだよ!!」
って意思表示にとられかねない。
かといって、営業という仕事柄、次のアポイントなんかもあったりして。
時計を見るタイミング、すごく気を使います。

そして、もっとマナーが難しいのが携帯電話。
お客さんで、携帯にしかかけてこない人って結構いるんです。
これがちょっと嫌。
確かに、お客さんと会社の窓口は、私なワケだし。
携帯にかけてこられるのはいいんですが、
問題はかけ方。
私も、出張に出るときもあるし、長期でお休みをもらうときもあるし、
はたまた添乗で、時には海外へ出ることもある。
そんなときに携帯にしかかけない、とか、出ないのに留守電に入れてそのまんま。
結構トラブルの種なんですよね〜。
向こうはかけたって言い張るし、こっちは出られなかったワケだし・・・
せめて1回会社にかけてくれれば不在ってわかるし、
私じゃなくたって解決できることもあるのに・・・。
携帯って便利だけど同時に弊害もあるんだな、と痛感します。
私は、必ず一度相手の会社にかけてから、不在だったら携帯にかけるようにしてます。
会議中とか、出張中かもしれないし。

便利なものだけど、
とにかく、マナーには気をつけたいですね☆
posted by みとみと at 23:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ヨコハマ

今日は横浜へ行ってきました〜!!
一番の目的はランチクルーズ。
前から一度乗ってみたいと思っていた念願のランチクルーズ。
連休の中日ということもあって、かなり混んでました。
最初は、バイキングにしよう!と思っていたのだけど、
バイキングはいっぱいということで、コース料理に。
でも、と〜っても快適でした。

最初、席に着いたときは、「けっこう揺れるな〜、酔うかも・・・」
と思っていたのだけど、動き始めて、食事が出るとそんなことすっかり忘れてた・・・。
前菜に、スープ、炒め物とか点心、チャーハンなどなど、盛りだくさんの内容。
かなり、おなかいっぱいになりました☆

次には、バイキングとか、ディナーも行ってみたいな☆
posted by みとみと at 23:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

